
0


    • 2017.03.09 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あひるの親子

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル


      先日、姉と運動を兼ねて散歩をしました。
      首里城のところに龍潭という池があり、
      あひる( 正式にはバリケン)、カモ(?)、鯉、カメ、ネコ、その他が生息している
      のんきな感じの場所です。

      一応、池のまわりに遊歩道がありますが
      遊歩道まで降りずとも、道路から見渡せるので
      ちゃんと池のところまで降りて散歩する人はあまり居ません。
      私たちも、久しぶりに歩きました。

      すると、ひよこ発見!鳥
      ひよこ、いっぱい発見!



      ヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨ....
      私たちがいる目の前を通過して行きます。

      もう、手が届く程の距離なんですが
      脅かさない限りはかなり近くても平気です。

      ぐるっと歩いて廻って、
      先程の反対側に着いた時には
      親子が池から上がっていました。



      ひとりでまた池に降りた子が
      どうなったでしょう。



      はい、大丈夫。
      でもじつは、
      何度か登ろうとしてダメだったので
      このムービーの最初の時には
      「登れないよー!」の
      ヒヨヒヨボリュームが大きいです。

      龍潭ルートの散歩にしたおかげで
      ひよこたちに遭遇できてラッキーでした。
      姉とふたりで、
      「かわいい」「かわいすぎる」
      の連発でした。

      途中、
      「ハナコとどっちがかわいい?」
      って聞いてくるので
      「ハナコ」って即答してやりましたけど。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      動物たちとのふれあいの日

      0
        先日の猫カフェのつづきです。



        食後まったりしている猫たちにお別れして
        向かった先はネオパーク



        ここは、
        「園内をアフリカ・中南米・オセアニアの3地域に大別し、各地域の特徴的な生物たちを、フライングケージという広大な飼育環境の中で放し飼い展示。自然に近い状態での観察や、動物たちとの垣根のないふれあいが楽しめます。」
        すごくシンプルに説明すると、
        めずらしい鳥たちにエサをあげながら歩いていくと、ふれあい広場にたどり着く。
        そんな感じです。
        今日のテーマは動物たちとのふれあいですから。

        まず、入場料を払うところでメジロを飼ってたり
        エントランスを見渡すと、ゲージが重ねてあって
        それに猫やウサギが飼われてたり。
        なんか、いきなり普通のペットもたくさんいます。


        なんとかっていう種類の猫。美人でした。
        となりにはアメリカンカールもいました。

        おみやげ店を抜けて、いざ、園内へ( 外に出るんだけど )




        FLASHのゲームみたいな動き↑


        なんとかホロホロ鳥↑
        クジャクのメスかと思ってた...。カワイイ声。


        神様みたい↑


        こんなんとか


        こんなんとかが、すぐ側にいます。





        テンション上がって、鳥ゾーンで撮りまくってしまって
        ふれあい広場で、カメラの充電が危ないことに気づく。


        ヤギ〜


        ポニー


        リャマ〜

        その後には、2005年にリニューアルしたという
        素晴らしい施設が続いたんですが
        携帯でしか撮れてません。

        ヤマアラシとか、甘えん坊フクロウとかリスザルとか
        カワイイし面白いし、かなり楽しかったです。

        にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR